fufufunaの日記

独身女が愚痴をこぼしたり

自己紹介をしてみる

自己紹介は難しい。

 

大学の新歓では滑った気がする。

社会人の時はもはや覚えてない。

合コンとか、名前すら覚えられないのを実感する。まずあまり興味を持たれない。

 

多分自分は人にアピールをするのがものすごく苦手なんだと思う。

 

自己紹介って、私はこんな人間ですよってアピールであり、人からどう見られたいかっていう自分発信のメッセージな訳だけど、自分は「私をどのように感じるかなど、私が決めることではないので、そちら様にお任せします」というよくわかんない遠慮のような何かがあるんだと思う。

これ、自分的には遠慮だと思ってたんだけど、初対面の人に「じゃ!あとよろしく!」ってぶん投げるのもいかがなものかと今書いてて思った。

思うけど、自分の事を口に出すのは難しい。どうしても自信がない。

あと自己紹介はターゲットによってものすごく内容が変わるので、その辺も難しい。Facebookの自己紹介と、ここの自己紹介は多分全然違うものになると思うし。

Facebookの自己紹介は、多分私が対外的にするくそつまんねー自己紹介そのものだね。多分。

 

それらを踏まえた上で、自然体でしてみる。

 

はじめまして。

会社員です。アラサー女性です。

最近色々あり、自分は自分の考えを言葉にするのが苦手であると気付き、何かに考えた事を記録をしたいと思いブログを始めました。

知り合いには絶対に見られたくありません。

ただ、非公開の日記にするとあまりにも抽象的なポエムになるので、全体公開にしています。

好きなものは色々あるけどあまり長く続きません。ただ、何かをしたい気持ちはあります。好奇心は強い方かもしれない。

本来ひとりでだらだらっとしているのが好きですが、最近は外に出たい欲が強まっているところ。

食べる事と寝る事が好き。

 

 

 

なんか、ものすごく私を表現している自己紹介になった気はするんだけど、もっと人間的に深みも魅力もある自己紹介をできるようになりたい。