fufufunaの日記

独身女が愚痴をこぼしたり

ばいばいきん

部屋の整理をしており、とにかく迷ったら捨てる勢いでものを減らしているのだけど、本というのはどうしても愛着があって捨てられない。

どうしても捨てられないので、絶対に手元に置いておきたいグループ、手元に置いてはおけないけど実家に持って帰れば両親も読みそうなグループ、そして親も読まなそうだし、何十年後か知らんけど将来実家の整理をした時に多分捨てるな、というグループに仕分けした。そしたら、大体2:4:4位の割合になったので、将来捨てるグループを、友達に頼み車を出してもらい、ブックオフに持ち込んだ。

そしたら売れた。計780円。

ついでにもう着ないコートも売ったら152円になった。

 

捨てるより、売る方が、ちょっと嬉しい。

 

私は捨てる事が苦手で、どうしても捨てられる「物」がかわいそうになってしまう。

最近これは完全に自分と「物」を重ねてるな〜と気付いた。

 

そんな自分なので、ちょっとでも値段がついて、ほっとしました。