fufufunaの日記

独身女が愚痴をこぼしたり

なんとか生きる

毎日感情のアップダウンが激しすぎる。今日の仕事中は「よし、30までに死のう」と考えていた。

結構すぐだよ??

 

プライベートに何かあるというか、何もないことがつらすぎて生きていけない状態なので、逆に仕事でしんどいと言われている事に対してなんとも思わず取り組める。苦情とか全部こっちにまわしてまわして!私今マシーンだから何言われてもなんとも思わないから!

 

そうやって心が死んだ状態で働いていたら、こないだ結婚したイケイケの子が気持ちいいくらいに、それこそ本当に気持ちいいくらい旦那の実家の悪口を言っていた。

決して向こうさんも悪い人ではないと言うのを理解しつつ、めためたに言ってるのを聞いてるとちょっとスッキリする。

悪口って嫌味ったらしくネチネチ言うよりも、これくらい潔く言う方が好きかもしれない。常識はある子だし、最終的には仕方ないんですけどね、って笑ってくれるから、周りも笑って聞ける。

私はうまく明るい悪口言えないんだなー。

ネチネチしちゃう。

こんなとこでネチネチ発酵してる。反省はしてる。

 

そして帰りがけに友達に会った。

私は家で一人泣きながら姉にでも電話しようと思っていたので、やっぱり話すと泣き言になって、この先が見えない、と弱音をはいた。

 

そしたら、でも、前と比べたら色々あるよねって言われた。

 

謎の勇気で好きな人をご飯に誘ってから、1ヶ月ほど。

色々あった。

ご飯に誘い、行くはいいけど脈なしのオーラに泣き、苦し紛れにお断りしかけていた人を映画に誘い、謎に上司と2人でドライブで夜景を見にいき、結婚間近の男友達に電話をかけ泣き言を聞いてもらい、同僚の男性に自分の殻を破れと励まされ、友達の結婚式で共通点のあった男性と連絡先を交換し、合コンでチャラ男と手を繋ぎ、そして10歳くらい上の人から軽く連絡が来た。

 

前に比べたら、たしかに、色々あった。

決して何事も順調ではいないけど、少なくとも、前よりは、ある。

子どもみたいな進み方だけど。

 

友達も、本当に色々やってた。

こんなにかわいい子なんだから男なんていくらでも寄ってくるだろうに、とか、いくらでもかっこいい人選べるのにとか、今考えると本当に失礼なこと思ってたけど、好きになれる人を一生懸命探してた。

色々がんばった話を聞いて、勇気をもらえた。

 

みんながんばってるし、私のこれだって、経験値としたい。

こんなに苦しいんだから、せめて次につなげたいね。

 

友達から、その人まだすき?って聞かれて、自然にもうやめるって言えた。

ダメだってもうわかったから。

執着しないで前に進もうと思う。

 

何かを捨てれば、新しいドアが開くよって言われた。そういうものなのかもしれないね。

 

でもあと一回、その人含め何人かで集まる手筈が整ってしまった。

私から追いかけてしまった手前、ちょっと、ほんのちょっとだけ気まずい。