fufufunaの日記

独身女が愚痴をこぼしたり

転落の日

毎日感情がめまぐるしく変わる。

昨日は明るかったような気がするんだけどなー!

 

今日近くの広場でやってるイベントをのぞいてきたんだけど、なんかつかれた。

楽しくない訳ではないというか、相席した女性とそれなりに盛り上がったり、SNSで友達になったりしたんだけど、なんか、収まりが良くないというか、落ち着かないというか、初対面ならそんなもんなのかもしれないけど。

いや、関係は続けたいと思った。素敵な方たちだった。けども。

 

その場で集まった方々がセミナーを開く話とかしてて、なんか、本当、自分の世界が狭いというか、外の世界は広いというか、すごい、知らない世界だった。

 

公園に一人で出るとか、もしかしてわたし向いてないのでは…?

ラブ&ピースみたいなの、向いてない。

知らんかった…自分、ジョンとヨーコみたいなのにはなれんわ…。

 

 

好きな人にも会ってしまった。

会わないなら会わないでいようと思ったんだけども。酔ってたせいだ。失言をした。会いたかったけど、会いたくなかった。

 

今日会って、少し話をして、ああ違うなって思った。

合わない。考え方も、生き方も、多分合わない。

それに本当に興味持たれてない。

 

人間のレベルが、レベルというかステージが、なんかこう違う。

多分違う。

すごく的確に表現するならAグループの男の子を好きになっちゃったBグループの女みたいな 。

相手にされねー、みたいな。

 

だから、会うと辛いので、もう追いかけるのはやめようと思う。

会うといつも落ち込む。本当に良くない。

 

なんで男の人と話すのが苦手なのかというと、こういうのがいやなんだった。

思い出した。私は男の人からあんまり相手にされない。

 

仲のいい友達とドライブしてたら、こんな風には思わなかったかも。

でも、ちゃんと思い知れたからよかったね。

頭の中の好きな人に逃げるのは、やめよう。

 

変わりたいというきっかけをもらえた。

それだけで、意味あることだと思う。

無茶なのも今日でおしまい。

次に進もうね。

 

そしたら次はどこに行けばいいのかって話なんだけど、その次が見つからない。

もう戻ることもできない。

じゃあわたしの未来はどっちだ。

 

こまる。ほんと、こまってる。